食品流通・小売業店舗様向け大陳コンテスト 米菓フェスティバル2015年「あきの来ない、おいしさ」受賞作品発表!

2015年秋に実施しました
ぼんち大陳コンテスト「米菓フェスティバル2015」に、
多数のご応募をいただき、誠にありがとうございます。
厳正なる審査の結果、各賞を決定させていただきましたので、ここに発表させていただきます。
引き続きぼんち製品へのご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。

グランプリ キッチンランドSUNSUN 様 (京都府西京区)

キッチンランドSUNSUN 様
キッチンランドSUNSUN 様
キッチンランドSUNSUN 様
  • キッチンランドSUNSUN 様
  • キッチンランドSUNSUN 様
  • キッチンランドSUNSUN 様

陳列のアピールポイント

ぼんち揚パネル、海の幸米3品・ぼんち揚55周年をアピールするPOPを作成しました。また、ぼんち揚・6枚味かるた・海の幸米3品だけでなく、ぼんち製品を豊富に陳列しました。

ぼんちからのコメント

昨年(2015年)に55周年を迎えた「ぼんち揚」にフォーカスしていただきました。
巨大「ぼんち揚」パッケージPOP、「関西人の当たり前」という魂の燃えるキャッチコピー、とにかく圧倒的な存在感、まさにグランプリにふさわしい作品です!


準グランプリ ウジエスーパー中里店 様 (宮城県大崎市)

ウジエスーパー中里店 様 ウジエスーパー中里店 様

陳列のアピールポイント

新米セールとのコラボにより米菓のおいしさを最大限にアピール出来るようこだわりました。(本物の稲穂も使用)
また陳列商品も合計13品と圧倒的なボリューム感を演出しました。

ぼんちからのコメント

圧倒的な商品ボリュームに、米どころならではの本物の稲穂のデコレーション、
統一感のある色づかいなど、ゴージャスな作品です。


準グランプリ マルサン花田店 様 (埼玉県越谷市)

マルサン花田店 様 マルサン花田店 様

陳列のアピールポイント

店舗入口前にて展開。ボリューム感のある陳列に商品のアーチがポイントです。

ぼんちからのコメント

山のごとくそびえる陳列ボリュームに「辛子明太子大型揚せん」で作ったアーチ、圧巻です!
左右シンメトリーの構成も安定した美しさで、インパクトのある陳列です。


準グランプリ 上新電機マザーピア羽島店 様 (岐阜県羽島市)

上新電機マザーピア羽島店 様 上新電機マザーピア羽島店 様

陳列のアピールポイント

ぼんち揚55周年をお祝いすべく、ゲームソフトとのクロスMDをかねてフェアを実施しました。
上部に日本家屋をイメージした屋根を飾り付け和風感を強調しました。
左右には「ポンスケ」ボードを作り店に訪れる親子連れにも目を引いて頂けるよう工夫いたしました。

ぼんちからのコメント

ゲームソフトとおせんべいのクロスMD(クロス・マーチャンダイジング=関連商品を同じ売り場に展示する手法)はめずらしく、インパクトが大きいです。アニメキャラクターの定番セリフ、手作りのくす玉デコレーションも周年アピールに効果大です。


準グランプリ タイヨー与次郎店 様 (鹿児島県鹿児島市)

タイヨー与次郎店 様 タイヨー与次郎店 様

陳列のアピールポイント

お茶うけには米菓、米菓といえばぼんち、ぼんちと言えば揚げ米菓。そんな思いから中央には湯呑茶碗セット、右サイドには和風調の真っ赤な傘を付け添え、心もあったまり和やかな感じ、そんな和の雰囲気を醸し出しました。

ぼんちからのコメント

この作品のキーポイントは、真っ赤な和傘による風情です。野だて(屋外で楽しむ茶会)をコンセプトにしていただいた点が高評価でした。


今回のコンテストでは、このページでご紹介させていただいた受賞作品のほかにも、
たくさんの店舗様から、たくさんのすばらしい作品をご応募いただきました。
誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。